忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷりぷり。



2月5日 *ぷりぷり牡蠣のお粥*


ぷにゅ。ぷにゅっ。

牡蠣のお粥さん。


う~ん。牡蠣最高っ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)

I LOVE 牡蠣♡♡♡


でも。今年はノロにビビリまくってた*Muu~*は

牡蠣をあんまり食べていませんでした。

でも。

ここに来て

やっぱりやっぱり

『牡蠣牡蠣牡蠣~~~~っ!』←がまんの限界。

( ̄  ̄|||) ぶふ。


○●○

お粥さんにしてみました。

ちょっとだけ『にんにく』で風味づけして、

『ほうれんそう』を飾ってみました。

○●○



片栗粉を絡めることで、



ぷりり。つるるん。



の食感に。



味付けはとってもシンプル。

塩・コショウと

ちょっとだけ

オイスターソース♪

PR

とろとろ~♪

1月14日 hare.gif *牛スジとろとろカレー*


ごはんものつながりでもういっちょ

,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ

カレーライス

です。

あ。でも、ただのカレーライスじゃないんです。

このカレー。実は先日
『はなまるマーケット』で紹介してたんです。

(ちなみに*Muu~*は、やっくんよりも岡江ママ派。)

このカレー。あの有名な『なだ万』様のまかない。

って聞いたら、これはもう作るしかない!

あ。。

*Muu~*は『なだ万』様に行ったことはございません( ̄(エ) ̄|||ぷぷぷ

しかし。

これが。
絶品

めちゃ絶品

この一言!

しかも。作り方はめちゃ簡単

1時間かけて煮込んだスジはやわらか~♪

野菜を全部フープロでペースト状にしちゃうので、カレー全体が

とろんとろん

牛スジじゃなくても、肉でも肉でもいけちゃいそう。



*Muu~*家の定番カレーに
決定。

ねっ?*む~さん*。

(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)

::作り方は。『こちら』をクリッククリック。



 
 

1月12日 hare.gif  *焼きおにぎり After 鶏鍋*


ちょっと。ちょっとちょっと。( ̄ω ̄)/( ̄ω ̄)/

”ごま”かけすぎました。

が。

焼きおにぎりです。

*Muu~*家の、*After@お鍋*の定番はやっぱり”おじや”。

お鍋の後のおじやは、エエおだしが出てて格別っ
♡♡♡

今回は”焼きおにぎり”にしてみました。

中に梅肉を入れた焼きおにぎりの上から、完食したお鍋のスープをかけます。

トッピングは炒りゴマ。すだちをしぼって頂きます。

これが。

めちゃうま。

生きててよかった
(●♡∀♡)

鶏のお出しがでまくり。。。でした。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○

【 鶏鍋の薬味 】

いつもは、ポン酢をつけて頂きますが、今回はポン酢以外に

こんなものを薬味にしてみました。

:: 梅肉
(種を除いた梅干しに、みりん、しょうゆ、鰹節を入れて包丁で細かくなるまで㌧㌧㌧♪)

:: 炒りゴマ
(フライパンでゴマを炒って、少し塩味をつけます)

:: 
ゆずこしょう

鶏肉にかけて食べると、あっさりしたお味でおいしかったです。

と。お野菜用にいつものポン酢も忘れずに。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○



 

061222.jpg

12月22日 kumo.gifhare.gif
*カレーライス*←(手抜き風( ̄▼ ̄|||))


みなさ~ん。今日はイヴイヴイヴですね~。(なんじゃそりゃ( ̄(●●) ̄))

そんな1年に1度の素敵な日に、*Muu~*は思いっきり手抜き料理を作ってしまいました。

はい。カレーライスです。

なんのひねりもない、ふつ~のカレーライス・・・。

野菜を煮て、ルーを入れただけのふつ~のカレーライス・・・。

あ。でも、にんじんだけ形抜きしてみました。(*Muu~*流せめてものつぐない)

*む~さん*ごめんなさい( ̄ω ̄)( ̄ω ̄)( ̄ω ̄)

今日は、朝からお菓子作りをしていたんですね~ 明日から*む~さん*のパパママと

旅行に行くので、その時に持っていこうと思いまして。

キレイに焼けたから、お菓子のお話は後日こちらで紹介させてください。

と、今日は夕方から中之島(大阪でっす)のイルミネーション見に行くんです *む~さん*置いて。

ってことで、今日はカレーライスになった次第でございます(● ̄(エ) ̄●)ゞどもども。

まぁまぁ。カレーだけってのも愛想のないお話なので、食物繊維たっぷりの

*ごぼうサラダ*もつけてみました。

061222_2.jpg はいっ。こちらでございます。
 
 赤いのはお気に入りのプチトマトのマリネ♪←こればっか。

 マヨネーズに少々のプレーンヨーグルト。

 そして、ほんのちょっぴりチミツで味付け
 
 
*HONEYごぼうサラダ*って感じです。


みなさんは、1年に1度のイヴイヴイヴをどのように過ごされましたか?

*Muu~*家の2回目のイヴイヴイヴはこんな感じで過ぎていきました。

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄) ふふ

*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]