忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月21日 hare02.gif 
*チキンのクリスマスロール*

 *Muu~*でございます(● ̄(ェ) ̄●)

 またまた、BLOG更新ご無沙汰してました。

年末となれば、なんかバタバタしちゃいます。

『特に何してたわけちゃうや~ん』て、*む~さん*

が、このBLOG読んだらつっこんできそう・・・笑
 

まっいっか(((( ̄ェ ̄) 

 (((( ̄ェ ̄)

(((( ̄ェ ̄)

 

 

へへっ(* ̄ー ̄*)
今日はね~。クリスマスも近いので、ちょっとクリスマスっぽいお料理を

作ってみました~。

ネーミングは*チキンのクリスマスロール*。

あ。別に特別な巻きをしたわけじゃないんですけど、気分気分っ♪

(お写真のチキンがとれかかってるのは、見て見ぬふりしちゃってくださいませ

手前にあるサーモンと後ろのプチトマトはマリネにしてみました。

最近、このプチトマトのマリネがお気に入り プチトマトはもともと大好きなんだけど、

いつもはそのまま生で頂いてたんです でも、最近ノロ怖くて・・・

マリネにしたら、湯むきするので生を頂くより安全なのかなぁ?って。

061221_2.jpg
あとはこちらの*マカロニグラタン*です。

ちょっと焦げ目がつきすぎちゃったんです・・。

*Muu~*家では、オーブンで焼いたあとに、

魚焼きグリルにつっこんで、焦げ目をつけてます。

(これは*む~さん*案)

そしたら、キレイに焦げ目がつくんですけど、直焼き

なので、ちょっと目を離すとこんな具合に

なっちゃいますね・・・( ̄ω ̄)( ̄ω ̄)

今日は、このグラタンがとてもおいしかったので

こちらのレシピをご紹介



 

PR

YOMEちゃんありがとぉ♪11月29日 hare.gif 
 *YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ*

うぅぅぅぅ寒いっ 晴れてるのに寒いっ

いよいよ11月も終わりですね~今週末には
もう12月。そりゃ寒くて当たり前ですよね~。
*Muu~*も先週末に、急いで実家に置いて
ある冬服をわんさかと持って帰ってきました。

今年は、早々とオークションで、ふわっふわ
のダウンも買ったし、さむ~い冬対策
これで完璧っっかなぁ?










 
今日は、*Muu~*の大好きなYOMEちゃんレシピから*楽チン☆ソーセージ*を作ってみたんです
 な・なんとYOMEちゃんのレシピ本ができたんですすごいすごいすごいっっ!
 YOMEちゃん出版おめでとぉ~
 記念に*楽チン☆ソーセージ*作ったよぉぉぉ・・・笑
 あ。レシピはYOMEちゃんのんを参考にしてくださいね
 とってもキレイで、わかりやすく書いてあります。

 もぉう!これがとっても簡単でめちゃうまっ
 手作りでソーセージなんて・・・って不安だったんだけど、ぜ~んぜん大丈夫でした
 (YOMEちゃん。ほんとにありがとね~~~~

 後は、先日の*煮込みハンバーグ*に続くホクホク料理の第2弾
 *真っ白なくりーむしちゅー*も作ってみました。
 今回はなるべく白く仕上がるように、具はいっさい炒めずに作りました。
 ちょっとあっさりした感じのお料理になりました

まっしろほくほく
 hiyoko.gif 本日のばんごはんです

 :: YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ
 :: 真っ白なくりーむしちゅー

 ・・・・なんかとってもふんわりとした色合いの
    ばんごはんになりました。
    やさしい気持ちになりそうです







お葱たっぷり♪ 11月24日 hare.gif *チキンの葱葱ソース*

 
 
昨日の夜降ってた雨はすっかり上がって、大阪は
 とってもいいお天気になりました。

 今日は*Muu~*は、人材派遣会社に登録に
 行ってきました。
 先日の*Muu~*ママからのお怒りメールもあり、
 ちょっとだけ焦りを感じていたりします。
 (・・・・でもでも実は快適なプ~生活
 っていうか、今まで結構仕事が忙しくて、家のことって
 ほったらかし気味だったんですね・・・
 それが今は、好きなお料理もできて、こうやって
 ブログを更新する時間もたっぷりあるし

 
 
お仕事は探さないといけないけど、もうちょっとだけ
 こういう日々を送りたいっと願う今日この頃です(笑)


今日は*Muu~*家の定番になりつつあります*チキンの葱葱ソース*を作りました。
これと~~~っても簡単でおいしいんです
鶏肉はゆでるだけだけど、やわらかくてぷりぷりっ。
上からかける葱ソースもとってもグ~ッ
めちゃくちゃおすすめしちゃいます
・・・もちろん*む~さん*もお気に入りの一品です。

 

おまけの”スープ”付です。 hiyoko.gif
 本日のばんごはんです

 *チキンの葱葱ソース
 *鶏肉のゆで汁で作った”おまけスープ”
 *茄子のジャコネギ和え

 ・・・・・ちょっと葱が多いメニューになってしまいました。
 葱いっぱい食べて、賢くなろぉぉぉぉぉぉ







*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]