忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[30]  [29]  [28]  [26]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちもち~♪

1月25日 *Honey きんちゃく*


もちっ。

モチッ。

餅っ。

お正月に大量に買い込んでしまったお餅たち・・・。

冷凍庫の半分くらいゴロンと占領しているお餅たち・・・。

どうやって使おうかと、悩み続けてはや1ヶ月。

やっとやっと。

1品。

Honey きんちゃく♡♡♡

またの名を

『きんちゃく』

です。笑。

( ̄m ̄*)ぶっ。


お餅をこ~んがりで焼いてから、お揚げの中へ。

まぼこも一緒に入れて。

煮汁の甘さを出すのに、ハチミツを使ってみました。

だから。

Honey きんちゃく♡♡♡

(* ̄(エ) ̄*)

網で焼いたお餅が香ばしくて、

とってもおいしくできました。


まだまだ冷凍庫にはお餅が”ごろんごろん”しています。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます、Muu~さん。
連日登場の**Nao**です。

最初にお餅を焼いてから煮る!!
すごい、思いつかなかったです。
火の通りも早いし、香ばしさがおいしそう
なるほど~~。

そうそう、下記のお弁当の件。
前日に作っちゃうていうか、野菜を切ったりという
下ごしらえです。あ、でも、鶏肉のマリネなんかは
前日の夜に作って、味しみこませまくります(笑)
これなんかは、朝、めっちゃ楽ちんですよー。

職場に慣れてきたら、御弁当もはじめますか?
勝手に楽しみにしております(^-^)V
**Nao** 2007/01/26(Fri)09:03:58 編集
お弁当のコツ…
なんて、私が語っちゃって良いものか…。(やばい位、お弁当の詰め方が、下手なのね。)
お弁当を作る時は、フライパン一個で色々なオカズを作るとか、手抜きを上手にすると、なんとかなったりしますよん。
例えば…目玉焼きを焼いた後に、ウインナーを焼き、キャベツをソースで炒める~みたいな感じです。
佃煮とか、梅干、おかか等は火を通さなくても入れられますので、上手く利用するのも手かも。

ランキング応援ぽち☆しますね♪Muu~さん、お仕事、慣れるまで色々たいへんだと思うけれど、頑張って。0(*^^*)0
はるちゃん URL 2007/01/26(Fri)17:50:25 編集
ご無沙汰です。
こんばんわ。
今更ですが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
その節は温かいコメントをありがとうございました!
復活して、また頑張っていこうと思いますのでよろしくです!

↓のカルボナーラ、美味しそうですね~
私もパスタの中でカルボナーラが一番すきなんです♪♪♪
コツ、教えてください~
りう URL 2007/01/26(Fri)20:46:56 編集
+:*○ Naoさま ○*:
**Nao**さんだ~~~。
連続でのご登場ありがとうございますヾ( ̄∇ ̄=ノ

このときはたまたま時間あって、お餅焼いた
んです。いつもはこのヒト手間ができないん
ですけどね。笑。
それが大正解って感じでした♪
やっぱりお料理って、手間をかけるとその分
おいしく仕上がるんですね(。・ω・。)

お弁当作らないとね~~~。
ランチ代って結構もったいないとかって
おもっちゃうんですよね。笑。
コンビニのお弁当とかって、びっくりするぐらい
カロリー高いし、あまりおいしくないしな。

夜は時間にも余裕あるから、**Nao**さん
みたいに、下ごしらえしてお弁当持って
いけるように努力しまっす(O ̄▽ ̄)O
Muu~ 2007/01/27(Sat)06:16:21 編集
+:*○ はるちゃんさま ○*: +
語っちゃってください語っちゃってください。笑。

実は*Muu~*もお弁当詰めるのはかなり苦手。
な~んかキレイにまとまらないんですよね。
で。最後はギュギュギュ~って無理矢理詰め
こんじゃってます。笑。

なるほど!ひとつのフライパンで複数のおかずを
作るようにしたら、かなり手際よくできそう♪
そのアイデア。*Muu~*も参考にさせてください。

お仕事始まって1週間が経ちまして、やっと
やっと会社の雰囲気にも慣れてきたかな?って
感じです(*´∀`*)
今週は週末がめちゃくちゃ待ち通しかった~。
前任者からの引継ぎ期間が1週間しかなかった
ので、お弁当同様、お仕事内容を*Muu~*の
頭にギュギュギュ~っと詰め込まれました。

そろそろお弁当作ってみよっかな?
お写真Upできるほどの出来栄えになるには
時間かかりそうだけど・・・。笑。

あ。『ポチッ』ありがとうございます(●´ω`●)
*Muu~*もはるちゃんのトコ行って『ポチッ』
しま~す゚+.(・∀・).+゚.。oO(ポチッ)
Muu~ 2007/01/27(Sat)06:28:43 編集
+:*○ りうさま ○*: +
退院されたんですねっ(*⌒―⌒*)
おめでとうございま~~~~す。

よかったよかった。なんかめっちゃ『ホッ』っと
しました(*・ ・*)

カルボナーラおいしいですよね~。
*Muu~*もコレが一番好きです。
コツってほどではありませんが、ソースを直接
火にかけて温めるのではなく、湯煎することかな?
りうさんにアドバイスしちゃうなんて、ちょっと
緊張気味の*Muu~*でございます。
でも、今回のは本当に簡単でおいしかったので
ぜひぜひレシピを参考に作ってもらえたら、
うれしいです(〃ω〃)(〃ω〃)(〃ω〃)
復活されたと言うことですので、またバンバン
遊びに行きますね。
あ。でもまだまだ無理だけはしないようにして
くださいね。寒い日が続きますが、くれぐれも
お体大事にしてください(-∀-)
Muu~ 2007/01/27(Sat)06:35:11 編集
無題
こんにちは☆
巾着のデザートですね~
私も巾着大好きなんだけど、普通に煮物としてしか
食べたことがないので興味津々デス
焼いたお餅もだ~いすき♪
いとい URL 2007/01/28(Sun)14:19:41 編集
おいしそう
こんばんは、Muu~さん。
::おいしい まいにち::のchocolateです。
何度もお越しいただき、ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、遊びにきました。
すごーくかわいらしいBLOGなんですね。
この色使い、ストライクゾーンでたまりませんっ!!

巾着の中にお餅を入れて煮物風、すごいアイデアですね。
しかも焼いたお餅かぁ・・・。
お餅は好きな割に、あまりレパートリーがないので
とっても勉強になりました。
実家から大量にもらってきたのでやってみよう!

しかし、お料理上手な方なのね。
彼氏さんはシアワセ者だぁ。
また伺わせてくださいね!
chocolate URL 2007/01/28(Sun)22:35:45 編集
無題
このブログの見方がやっとわかりました。料理にいろいろ工夫していて、感心します。仕事も決まっておめでとうございます。料理は参考になりました。
ochiyo URL 2007/01/29(Mon)07:21:53 編集
こんにちは
先日は遊びに来て下さってありがとうございました。
美味しそうですね♪
お餅大好きです。
でも美味しいお餅はなかなか手に入りにくいし、売られていても切り餅の高いものとかです。
つきたての美味しいお餅が食べたいです。
まっつん URL 2007/01/29(Mon)09:00:46 編集
こんにちは
先日はコメント、ありがとうございました。
早速遊びにきちゃいました!
ほんわかした、とっても可愛いブログですね。
はちみつで煮たお餅、おいしそうです。
また来させてくださいね。
sachi URL 2007/01/29(Mon)11:37:01 編集
おいしそうですね~♪
こんにちは♪
先日はご訪問ありがとうございました♪
ステキなブログですね。
お料理の写真も美味しそうです。(*^~^*)
『Honey きんちゃく』
ぜひ作ってみたいと思います!
のんびりや URL 2007/01/29(Mon)14:38:31 編集
+:*○ chocolateさま ○*: +
chocolateさん。こんばんわ♪
遊びに来て頂いてありがとうございます(^^)
おまけに『かわいいBLOG』なんて言ってもらえて
かなりよろこびまくりの*Muu~*でございます。
このBLOG何回も作り直して、やっと気に入った
デザインになったから、とってもうれしいです。

焼いたお餅はなかなかおいしかったです(*^~^*)
まだまだ冷凍庫にお餅が眠っているので、
がんばって消費しなくっちゃ。笑。

お料理上手なんかじゃありませんよ~。
まだまだ新米です( ̄◇ ̄)
これからも、のんびりペースですが更新して
いきますので、また遊びに来てくださいね。
もっちろん、*Muu~*もchocolatさんのところ
遊びに行っちゃいます♡♡♡
*Muu~* URL 2007/01/30(Tue)00:03:23 編集
+:*○ いといさま ○*: +
こんばんわこんばんわっ(*`・∀・)ノ
ごめんなさ~い・・・(/□\*)
デザートじゃないんです。
煮物です。笑。
でも、お餅を焼いたので、焼餅と煮物で二度
おいしいっ♪って感じかも。笑。

お餅は*Muu~*も大好きなんですけど、お正月が
終わるとなんだかお餅気分になれなくて・・・。
なかなか減らないんです。
たま~にムショウに食べたくなるんですが、
ごはんのおかずにするのって難しくて。
今度、食卓にお餅がのぼるのはいつだろ??って。

またいといさんのBLOGにも遊びにいきます♪
これからもよろしくです~~~(*≧∇≦)ノノ
*Muu~* URL 2007/01/30(Tue)00:09:40 編集
+:*○ ochiyoさま ○*: +
わぁ~~~い\(@^0^@)/
遊びにきて頂いてありがとうございます。
BLOG見てもらえるようになってよかったです♪

お仕事決まってしまったんです。笑。
もう少し、のんびりとしたかった気もしないでも
ないんですが、なかなかそうもいかなくて。笑。
仕事始めてからは、ちょっとお料理も手抜きに
なってしまってます。笑。
早く、生活のリズム作っていろんなお料理を
載せていこうと思いますので、またまた遊びに
来てくださいね。
これからもよろしくです(O ̄▽ ̄)O
*Muu~* URL 2007/01/30(Tue)00:13:47 編集
+:*○ sachiさま ○*: +
こんばんわぁヾ(*⌒∇⌒)
遊びに来てくださってありがとうございます。

最近。なんにでもハチミツ入れるのがひそかな
Myブームなんです。甘さを出す時には結構
入れちゃいます。なんとなく体にもよさそうな
気がして♪
お料理に照りも出るし、結構使えます( ̄m ̄*)

sachiさんのメインのHPも拝見させて頂きました。
パンもケーキもお店屋さんに並んでそう(@^▽^@)
今度、パン作るとき参考にさせて頂きま~す♪
*Muu~* URL 2007/01/30(Tue)00:21:30 編集
+:*○ のんびりやさま ○*: +
こんばんわです~。
遊びにきて下さってありがとうございます!
『HONEYきんちゃく』。なかなかおいしかった
ですよ~( ̄m ̄*)
もしも、お正月のお餅が余ってたりなんかしたら
ぜひとも作ってみてください。
*Muu~*はきんちゃく系は好きでよく作るんです。
おあげから出るジューシーな煮汁がたまりま
せ~~~ん♡♡♡
BLOGまでお褒め頂いて・・・感激です(///ω///)
ますます、ヤル気が出てきちゃいました。
また遊びにきてくださいね~。
*Muu~* URL 2007/01/30(Tue)00:27:46 編集
+:*○ まっつんさま ○*: +
こんばんわぁ~。
遊びに来て下さってありがとうございます♪
アメリカは今何時くらいだろ?笑。

そっか。アメリカではお餅とか手に入りにくい
んですね・・・(>ω< )
冷凍庫にごろごろしてるお餅をおすそわけ
したいです。。。
でも。海外生活。憧れちゃいます♡♡♡
絶対に1回は、アメリカの本土に行ってみたい
です~。
*Muu~*もまたまっつんさんのBLOG遊びに
行きます。アメリカのお話とか色々聞かせて
くださいね(♡▽♡)
*Muu~* URL 2007/01/30(Tue)00:34:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]