忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[26]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月12日 hare.gif  *焼きおにぎり After 鶏鍋*


ちょっと。ちょっとちょっと。( ̄ω ̄)/( ̄ω ̄)/

”ごま”かけすぎました。

が。

焼きおにぎりです。

*Muu~*家の、*After@お鍋*の定番はやっぱり”おじや”。

お鍋の後のおじやは、エエおだしが出てて格別っ
♡♡♡

今回は”焼きおにぎり”にしてみました。

中に梅肉を入れた焼きおにぎりの上から、完食したお鍋のスープをかけます。

トッピングは炒りゴマ。すだちをしぼって頂きます。

これが。

めちゃうま。

生きててよかった
(●♡∀♡)

鶏のお出しがでまくり。。。でした。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○

【 鶏鍋の薬味 】

いつもは、ポン酢をつけて頂きますが、今回はポン酢以外に

こんなものを薬味にしてみました。

:: 梅肉
(種を除いた梅干しに、みりん、しょうゆ、鰹節を入れて包丁で細かくなるまで㌧㌧㌧♪)

:: 炒りゴマ
(フライパンでゴマを炒って、少し塩味をつけます)

:: 
ゆずこしょう

鶏肉にかけて食べると、あっさりしたお味でおいしかったです。

と。お野菜用にいつものポン酢も忘れずに。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
焼きおにぎりのお茶漬けってなんだか特別な気がして豪華だし、嬉しいですよね♪

お鍋のあとにするなんて、ダシもいっぱい出ているし、絶対おいしいだろうな~☆

ごまたっぷりでおいしそうですよっ♪
あさ URL 2007/01/12(Fri)22:21:05 編集
うっひょぉ~♪
お鍋の後のお楽しみに「焼きおにぎり」!!
そのアイデア、素敵過ぎです。
ウチはうどんを入れる事が多いです。インスタントラーメン入れても美味しいですね~☆
B級グルメになっちゃうかも…?(^^;
ごま沢山食べて、話題の健康成分「セサミン」でパワーアップですネ。0(^^)0
はるちゃん URL 2007/01/12(Fri)23:31:37 編集
+:*○ あささま ○*:+
なんかちょっぴり料亭気分♪
そんなに行ったことないけど。笑。
いつも、おじやかラーメンだから、何か
ないかなぁ?って思って。散々考えて
『焼きおにぎり』になりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でもでも。これはカナリおすすめかも。
当分、おじや&ラーメンの出番はなくなり
そうです。
Muu~ URL 2007/01/13(Sat)01:41:55 編集
+:*○ はるちゃんさま ○*:+
うっひょひょ~ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ
『焼きおにぎり』めちゃめちゃおいしかったよ~。
すだちをかけるのが、ポイント♪
味がひきしまる感じがしていいよぉ。
*Muu~*家でも、インスタントラーメンとかも
よく入れます。キムチ鍋した時は100%Afterは
ラーメンです(* ̄ー ̄*)
まったりとしてこれもめちゃうま。笑。

あっさりとしめたい気分の時は、ぜひぜひ
『焼きおにぎり』、やってみてくださ~い。
Muu~ URL 2007/01/13(Sat)01:46:18 編集
無題
こんばんわ〜(^∀^*)

今日もこれまた美味しそうな・・・vv
夜中にこんな美味しそうな写真みちゃうと・・・
おなかがすいてきたような(笑)

焼きおにぎりはちょーっとひと手間加わりますが
その分おいしさ倍増ですね〜〜〜vv
我が家でも今度まねしてみちゃおうかな☆☆

そして私も柚胡椒・・・大好きなんです〜〜〜vv
一時期なんにでもつけて食べちゃうくらいはまってました(^^;)
ばたこ URL 2007/01/14(Sun)00:11:30 編集
無題
こんにちは、Muuさん、お邪魔します。
先日はコメントありがとうございました。
Luncheon mat.の**Nao**です。

お鍋のシメに焼きおにぎり!
すんごく美味しそう。お店みたいですね~☆

焼きおにぎりを用意するひと手間が
喜びにつながるのですよねー、
そのひとてまがなかなかできない不精な私です(笑)

**Nao** URL 2007/01/14(Sun)18:50:25 編集
+:*○ ばたこさま ○*:+
焼きおにぎり。本当においしかったですよ♪
お鍋の後に絶対におすすめ( ̄m ̄*)
さむ~いこの季節は、*Muu~*家では
しょっちゅうお鍋してます。
(実は献立に困ったら、真夏でもバンバン
 お鍋してます。笑。)

あと。柚子胡椒。
お恥ずかしい話、柚子胡椒の存在を知ったのは
ごくごく最近(* _ω_)...
30ウン年生きてきて、全く知らなかった
んですよね~。それも、彼氏におしえてもらい
ました。
これも、ひそかに*Muu~*の中ではマイブーム。
何につけても、味はひきしまった感じがするから
使える。いい仕事してくれちゃいますよね~。
Muu~ URL 2007/01/14(Sun)23:21:50 編集
+:*○ Naoさま ○*:+
こんばんわぁっ(○'ω'○)
遊びに来て頂いてありがとうございます♪

私も普段はなかなかこのひと手間が
できないんですけどね~。
この日は、たまたま時間があったりして。笑。
お料理って毎日のことだから、ついついめんどく
さくなってしまいがち・・・( ̄ω ̄;)
Blogのために、ちょっとがんばってるって
言っても過言ではないかも。笑。

私も、Naoさん見習って、お料理に精進しないと!

また。遊びに行きますね。
これからもよろしくです♪(o・ω・)

Muu~ URL 2007/01/14(Sun)23:30:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]