忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[30]  [29]  [28]  [26]  [27]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷりぷり。



2月5日 *ぷりぷり牡蠣のお粥*


ぷにゅ。ぷにゅっ。

牡蠣のお粥さん。


う~ん。牡蠣最高っ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)

I LOVE 牡蠣♡♡♡


でも。今年はノロにビビリまくってた*Muu~*は

牡蠣をあんまり食べていませんでした。

でも。

ここに来て

やっぱりやっぱり

『牡蠣牡蠣牡蠣~~~~っ!』←がまんの限界。

( ̄  ̄|||) ぶふ。


○●○

お粥さんにしてみました。

ちょっとだけ『にんにく』で風味づけして、

『ほうれんそう』を飾ってみました。

○●○



片栗粉を絡めることで、



ぷりり。つるるん。



の食感に。



味付けはとってもシンプル。

塩・コショウと

ちょっとだけ

オイスターソース♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も大好き!!!
そうなの、そうなの。我慢してたの。
もう大丈夫かな?
そろそろ解禁しようっと♪
おかゆもいいねー。あったまりそう。
meshi URL 2007/02/06(Tue)11:01:09 編集
牡蠣だいすきっ!
この冬は、牡蠣業者さんも風評被害で大変だったみたい…産地近くに住んでいるんだけど…地元のテレビ局が連日「牡蠣を食べましょうキャンペーン」みたいな報道していて、いろんな番組で珍しい牡蠣料理の紹介も、いっぱいやってたよん~♪

その中で、おおっ!って思ったのがお餅との組み合わせ!レンジでチンして柔らかくなったお餅で、お酒で蒸し焼きにした牡蠣を巻いて、油で表面がパリッとする位に揚げてました。美味しそうでした!

この牡蠣のお粥も良いね~。旨そう!お腹に優しそうで良いです。隠し味にオイスターソースって、なんかプロの技みたいで、凄いかも。Muu~さんのお料理は、いつもホンワカ優しそう。すごく好きなカンジ。いいな~(*^^*)応援ぽちしちゃいます☆でわ。
はるちゃん URL 2007/02/06(Tue)15:02:44 編集
うまそうやわぁ~
ひさびさ登場です。
寒くなったり暖かったり異常な気象に体はついてけず、ダウン中(-_-#)
蠣美味しそうですぅ~o(^-^)o 今の私にぴったりの料理です。

私も大好物でコナイダも蠣鍋で特製味噌を焼きながら頂きましたぁ~ やっぱり蠣上手いよねぇ~
今度蠣のお粥やってみますぅ でもオイスターソースを入れるなんてMuuさん何者(?_?)

頑張ります。
てつこ 2007/02/06(Tue)16:22:25 編集
+:*○ meshiさま ○*: +
ですよね~っ(´-ω-`)
私も大好きなんですが、今年は
本当になっかなか食べられませんでした。
でもでも我慢の限界ってことで、食べちゃい
ましたね~。笑。
やっぱりおいしいもんはおいしい!!!

今日は会社からお返事かいてるんです。
今、部署の人誰もいなくて~♪
ちょっとドキドキもんです。笑。
*Muu~* 2007/02/07(Wed)10:01:43 編集
うわ~
こんにちわ~
とってもおいしそうですね!!
私もこの冬はノロが気になって牡蠣率が全然低かったです・・・

でも、やっぱりおいしいから食べたいな~とか思いつつ・・・
ここにきてやっぱり食べよう!って決めました~♪
もも URL 2007/02/07(Wed)17:17:32 編集
+:*○ はるちゃんさま ○*: +
ほんと。牡蠣の業者さんは今年はとっても
かわいそうっ ̄ω ̄
ノロが猛威をふるっている時なんて、スーパーで
100円で売ってたよ~。
いつもなら、飛びついちゃうけど、ビビリの
*Muu~*はそれでも買わなかったです。笑。
でもでも。そろそろ解禁!やっぱり食べたい
ものは食べたいもんね(-∀-。)
ところで、牡蠣をお餅かぁ~。
おいしそうだね♪冷凍庫にゴロゴロしている
お餅で作ってみよっかな?
*Muu~* URL 2007/02/07(Wed)20:29:17 編集
+:*○ てつこさま ○*: +
ありゃりゃりゃ(-_-)
てっちゃん。体調大丈夫??
ここんとこ、変なお天気だから体調
崩しやすいから注意注意っ!
寝不足もよくないよ~(*´-ω-`)
牡蠣は本当においしいっ♪
ノロにビビって食べなかったけど、やっぱり
食べてよかったぁ(* ̄- ̄)
めちゃうまなんだもん!
*Muu~*もお粥さんにしたのは、今回が
初めて。普段はお鍋が多いね~。
でも。とってもおいしかったし、体も
ぽっかぽかよん♪
*Muu~* URL 2007/02/07(Wed)20:32:40 編集
+:*○ ももさま ○*: +
こんばんわっ( ^▽^)
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
『牡蠣。』食べちゃってくださいっ( ̄- ̄*)
*Muu~*も今年は、散々ガマンしてたから
とってもおいしかったですよ~。
やっぱりあのプリプリ感はたまりません!
もう。ノロは大丈夫ですよね~って勝手に
思っちゃってるんですけど。
うん。きっとダイジョブ!!!笑。

*Muu~* URL 2007/02/07(Wed)20:38:10 編集
無題
こんにちは☆
私も牡蠣だ~いすきです
でもお粥さんに入れたことはないです
とってもおいしそうですね~
お粥さんもいいですね~
いとい URL 2007/02/10(Sat)15:52:02 編集
+:*○ いといさま ○*: +
お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい(*_ _)
牡蠣はみ~んな大好きですよね♪
今年はノロでなかなか食べられなかった
ので、かなり寂しかったです。笑。
いつもは、お鍋にすることが多いん
ですけど、今回はちょっと趣向を変えて
みました。隠し味のオイスターソースがなかなか
いい味出してくれて、おいしかった
ですよ!(●´∀`)ノ
*Muu~* URL 2007/02/11(Sun)17:47:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]