忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[29]  [28]  [26]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちもち餃子~

1月16日 *カラフルもちもち水餃子*


コネコネコネコネコネコネコネコネ。

コロコロコロコロコロコロコロコロ。


餃子の皮。作りました( ̄  ̄)

お写真じゃちょっとわかりにくいんですけど、3色の餃子の皮。

■ 普通のん

■ うれんそうのペースト入り

■ んじんのペースト入り

最近。お菓子作りするのにはまっている*Muu~*。

同じ粉モンと思い、も手作りに挑戦してみました。

が。

が。

めっちゃしんどいやん。』

それに。

めっちゃ難しいやん。』

ついでに。

出来上がった皮たち。

めっちゃ分厚いやん。』

おかげで、かなり腹持ちのよい餃子が完成しました。笑。

あとは、たっぷりのお水で茹で上げて、おネギをた~~~っぷりかけて、

しょうゆ+柚子胡椒+すだち。タレで頂きました。

生地にほうれん草、にんじんのペーストを練りこむだけ。

他にも、色々練りこんだらキレイかも( ̄m ̄*)

どうやったら、売ってる餃子の皮みたいに薄く薄く伸ばせるんやろ??

今日はず~~~~っと。ソレばっかり考えてます(。-∀-)(。-∀-)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほ~♪
一番乗りぃ~。(=^ー^=)b
うぅ~ん…水餃子の皮は厚いのも、美味しいです。ホント、どうやったら薄く伸ばせるのかな?
麺棒で一度に伸ばして、薄い一枚の生地にして、型で抜くとか…(^~^;
う。一日考えてしまいそうですね。

しかし、3色にしたこだわり餃子って、飲茶~っぽくて、すっごく素敵。私も食べた~い♪
わ~い!!(^0^)/ばんざ~い!!
はるちゃん URL 2007/01/17(Wed)07:53:20 編集
+:*○ はるちゃんさま ○*:+
どもどもっ(o´・ω・`o)ノ゙

ほんとに薄く作るのは難しい(´□`川)
なかなか麺棒で伸ばしても、薄く伸びなくって。
伸びたと思ったら、ビリッて破れたり。
ってことで、分厚めの皮が完成したんだけど、
モッチモチでした♪
どうやったら薄くできるのか、今もまだまだ
考え中。笑。

3色いいでしょ?見た目のキレイだしね。
でも、結構時間もかかったしなぁ。
もう作らないかも。笑。
Muu~ URL 2007/01/17(Wed)12:32:24 編集
ふぉふぉふぉ
相変わらず可愛いらしい文章ですねェ~(*^_^*)
餃子の皮を作るとは手が込んでますぅ~こと。
モチモチ感を出し過ぎると厚くなりやすいしぃ~熟練が必要よ~ね~
お店でも皮に色付けるのは余り見掛けない技ですね(・o・)ノ
研究するかいありかも~
私には市販の皮で餃子の具を詰めるだけで精一杯。また作ったら教えて下さいね。私も挑戦したいと思いますぅ~V(^-^)V

てつこ 2007/01/17(Wed)14:53:08 編集
無題
Muu~さん、皆様、こんにちはー♪

先日は遊びに来てくださってありがとうございました~!(´▽`)
水餃子、めっちゃ美味しそうですよ~っ☆
手作りは皮が厚くてモチモチが良いですよね♪

カレぴーさんと一緒に暮らしてはるのですねー。
一緒です♪ちょっと嬉しいです^^
ではでは、これからもよろしくお願いいたします~。
めけてー 2007/01/17(Wed)22:12:44 編集
無題
カワイイ餃子!
いろんな色していて、見ているだけで楽しいです。^^
餃子の皮って面倒ですよねぇ。
ホント薄くできないしー。
でも水餃子は少しモチモチしているのがおいしいですよね。^^

西宮にね、カラフルで中身もいろんな具材の入った餃子屋さんがあるんです。(あったんです。)
名前憶えていないから今もあるかわからず、中途半端な情報でゴメンなさい。
そのお店のおいしかっ
suzuka URL 2007/01/17(Wed)23:36:01 編集
無題
アホー(涙)途中で切れてしまいました。(汗)
「おいしかった餃子を思い出しました。^^」と言いたかったんです。(笑)
suzuka URL 2007/01/17(Wed)23:37:11 編集
+:*○ てつこさま ○*:+
いや~ん。てっちゃん。
ご無沙汰ご無沙汰(〃 ̄ω ̄〃ゞ

文章かわいらしいですか?笑。
っていうか、難しい文章が書けなかったり
するのかも(( ,,・з・,, ))
国文科っていう学科卒業したんだけど。

色つきの皮。ちょっとかわいいでしょ?
う~ん。。分厚すぎたのが残念です。
どうやっても薄くなってくれなかったの。
でも、腹持ちよかったし、味は結構おいしかった♪
彼氏も満足してくれたはず?!
Muu~ URL 2007/01/18(Thu)00:30:10 編集
おいしそう!
きゃ~美味しそうっ!!私も偶然今日餃子作ったんですけど皮は市販品。手作りいいですね~♪
あと「伊藤家」のパンレシピ、友人から教えてもらってサイトからか本からか分からないのでよかったらこちらで・・・♪
強力粉・・・250
ヨーグルト・・・150
砂糖・・・40
重曹・・・小1
BP・・・小2

以上混ぜてまとまるまで良くこねるだけ!
170℃で10~15分です♪

aya URL 2007/01/18(Thu)00:33:10 編集
+:*○ めけてーさま ○*:+
わぁ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ
めけてーさんだ!遊びに来てくれて
ありがとうございます。

そうなんです。ただいま、同棲中なんです。笑。
もう1年半くらいになるんですけどね~。
なんとかもってます。笑。
めけてーさんもラブラブ同棲中なのかな?
ってことは、めけてーさんの素敵なお料理
作り、毎日彼氏のためにがんばってるん
だろなぁ(・∀・。)(-∀-。)

これからも、がんばろ~ね♪
また遊びに行きますので、よろしくです。
Muu~ URL 2007/01/18(Thu)00:36:15 編集
+:*○ suzukaさま ○*:+
suzukaさんでも難しいんだ~餃子皮。
なんかそれ聞いてちょっと安心。笑。
タルト生地作りと同じ感覚でやったら
大変なめにあっちゃいました(●。。)
でも、なんか皮から手作りしたからか、
食べる時『もったいな~い』って。笑。

西宮のどの辺だろ?
あんまり詳しくないんだけど・・・。
あの辺も結構おいしいいろんなお店が
ありますよね~♪
でも、結構入れ替わりが激しかったりする
から、ひょっとしたらもうないのかな~。
またまた、suzukaさん情報もらっちゃった♪
Muu~ URL 2007/01/18(Thu)00:43:32 編集
+:*○ ayaさま ○*:+
ayaさん。パンレシピありがとう
ございます~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ありがたくちょうだいします。笑。

早速。この週末にでも作ってみよっかな?
こないだ、朝から作った手作りパンが
彼氏に好評だったので、また焼こうと
思ってたんです♪
これなら、朝からコネコネしても全然
OKですもんね。
使うものも、普段から家にあるものばかりで
作れそう(@^0^@)/

上手に焼けたら、Blogに載せてトラックバック
させて頂きま~す。
Muu~ URL 2007/01/18(Thu)00:48:25 編集
無題
もちもちで美味しそう。
これならお腹も満腹だね!
3種類作るところが偉いっ。あきらは1種類だなぁ。。。
おネギのたれも、聞いただけでよだれが・・・。
夕飯前に見ちゃうとダメねw
あきら URL 2007/01/18(Thu)16:43:29 編集
+:*○ あきらさま ○*:+
あはは~ほんとにお腹いっぱいに
なっちゃいました。笑。
他のおかずが食べられなかったくらい。
今回ははりきって3種類作ったけど、
普段は市販の皮を愛用してます(@д@)
もう、たぶん作らないだろうなぁ・・・。

お腹すいてるときは食べ物見たら
ダメですよね~なんでも食べたくなっちゃう!
仕事してた時は、いつも仕事の帰りに
お買い物に行ってたから、手当たり次第
買ってました。
おかげで食費が・・・・( ̄□ ̄;)って感じ
でした。笑。
Muu~ URL 2007/01/19(Fri)08:24:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]