忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[30]  [29]  [28]  [26]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスタパスタパスタッ☆

1月19日 *カルボナーラ*


ルボナーラ

パスタの中で一番好き♡♡

濃厚なクリームのまったり感がたまらないんです♡♡♡


今までに何度か作ったことがあるのですが。

なぜかそれはそれは悲惨極まりない仕上がりでした。

まごかけパスタ』

と言われたり。

『たまごダマダマ

と言われたり。

あげくの果てには

ニコレ』

と冷たく言い放たれたり。


・・・と。

悲惨な歴史を作り上げてきた*Muu~*のルボナーラ。

ですが。

そんな悲惨なカルボナーラは今回で卒業~(((o* ̄  ̄)o(((o* ̄  ̄)o


今日のはとってもおいしくできました。

ので。

レシピを書きとめておかないと..._〆(・∀・@)


aicon357.gif材料(2人分です)

* パスタ・・・・・200g
(今回は普通のんを使いました。が、太めのフェットチーネが合うかも)

* ゆでる時の塩・・・・・適量
* ゆでる時のオリーブオイル・・・・・適量
* 塊ベーコン・・・・・お好きなだけどうぞ♪

<ソース>
■ 卵黄・・・・・3個分
■ 粉チーズ・・・・・大さじ4
■ 生クリーム・・・・・100~120cc
■ 塩・コショウ・・・・・少々

* 粗挽き黒コショウ・・・・・少々

aicon357.gif作り方
1aaa.gif 塊ベーコンを切ります。(3cmくらいの長さの5mm角くらい)

2aaa.gif 大きめのボウルにソースの材料(■)を合わせて混ぜます。

3aaa.gif 切った塊ベーコンをフライパンでカリカリになるまで炒めます。

4aaa.gif 沸騰したお湯に、塩と少しのオリーブオイルを入れて、パスタを
茹で上げます。(指定の時間よりちょっと短めで)
5aaa.gif 茹で上がったあっつあつのパスタを2aaa.gifのボウルに入れて、ソースをからめていきます。
6aaa.gif 3aaa.gifのベーコンを加えて、器に盛り、粗挽きコショウをかけたら完成っ
(お好みで粉チーズなんかもトッピング)



ソースが冷たいので、*Muu~*はパスタを茹でてる時に少しだけ

湯煎して温めました。

(温めすぎるとたまごがダマダマになっちゃいます。クルクルかき混ぜながら。)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわん♪
カルボナーラとか、ペペロンチーノとかシンプルなパスタは難しいですね…わたしも…ウオオオオ~…ってターザンみたいな悲鳴上げたくなるほどダマダマになった事あるぅ。(^ー^;
湯煎は凄く参考になります。

イタリアでは、壁にパスタを投げて、くっつけ「茹であがりの目安にする」と言う有名シェフが居るそう。トリャーヾ(・∀・)
はるちゃん URL 2007/01/19(Fri)09:07:33 編集
+:*○ はるちゃんさま ○*:
こんにちわっ(◎´∀`)ノ

パスタ大好きなんです。
おうちで一人ランチの時とかは、パスタ
多いなぁ。(安いし♪)
こないだは、この一人ランチでペペロンチーノ
作ったよ(@^ー^@)
最後に柚子胡椒で風味付けしたら、とっても
おいしかったです♡♡
カルボナーラもほんとに色々な作り方があるから
様々な作り方やってみて、今回のレシピに
行き着いたって感じかな?
これなら、『ダマダマ』の心配なし!
はるちゃんはどんな風に作ってる~~?
Muu~ URL 2007/01/19(Fri)17:30:06 編集
コメントありがとう♪
Muu~さん、遊びに来てくださってありがとう。カルボナーラ、とってもおいしそう♪写真もきれい!どんな、カメラで撮っているんですか?よかったら、教えてください。
saya URL 2007/01/20(Sat)14:19:50 編集
生クリームたっぷりぃ!
こんばんにゃ♪

>はるちゃんはどんな風に作ってる~~?

この頃は、カルボナーラあんまり作って無いんです。ダーリンがチーズダメだから…。自分用に作ったりする時は、やっぱり生クリームタップリ目です。玉子が固まりすぎるとダマダマになっちゃう気がしてるの。卵黄は一人一個位です。
またね♪(*^ー^*)/
はるちゃん URL 2007/01/20(Sat)22:51:50 編集
+:*○ sayaさま ○*:
わぁ~い。sayaさん♡♡♡
遊びに来てくださって
ありがとうございますm(*-ω-*)m

お写真キレイだなんて。ありがとうございます。
めちゃくちゃ喜んでます(*´m`)
やっと最近、ちょっと撮影のコツがわかって
きたんです。まだまだお勉強中ですけど。
使ってるカメラですか???
え~と。ここだけのお話なんですけど・・・。
実は最初の方に使ってたデジカメが故障
しちゃったので、携帯のカメラ使ってる
んです(ノωヾ*)
新しいのん。ただいま彼氏におねだり中。笑。
だから、『お写真きれい~☆』なんて言って
頂けるとめちゃくちゃうれしいです。

また、sayaさんの彼氏さんとのお話見に
いきま~す。
これからもよろしくです(○・∀・○)
Muu~ 2007/01/21(Sun)01:00:36 編集
+:*○ はるちゃんさま ○*:
ふむふむ(*-ω-)(-ω-*)なるほど~。
卵少な目にしたら、ダマダマになりにくいのねん。

そっか。ダーリン。チーズが苦手なんだ~。
私も昔は全くダメだったんだけどね~。
母親がチーズ嫌いで、『石鹸の味~』とか言う
もんだから、食べられなかったのね~(--、)
今はブルーチーズもへっちゃらだけど。笑。

わざわざお返事のお返事ありがとぉ~。笑。
とってもうれしいわん♡♡♡
Muu~ 2007/01/21(Sun)01:05:10 編集
カルボナーラ好き♪
私もはまって作りまくった時期がありましたよ〜。
ダマダマになるなる!!!
ボウルだと、とってもいい感じに仕上がるよね♪

カロリー高いから、時々にしてたんだけど、
ローマ風っていう生クリームが入らないタイプが
イタリアの主流らしいんです。
(日本のは入ってるのが主流らしいです)
シンプルなローマ風もオススメよ〜ん♪
meshi URL 2007/01/21(Sun)03:24:28 編集
+:*○ meshiさま ○*:
そうなんですよね~(〃>_<;〃)
カルボナーラ大好きだけど、カロリーが
めちゃくちゃ気になるところ。
だって女の子だもん(* ̄ω ̄*)
あんなにた~っぷり生クリーム入れちゃうのって
ちょっと罪悪感感じたり。笑。

『ローマ風カルボナーラ』なんていうものが
あるなんて♡♡♡
女の子に優しいカルボナーラってとこ
でしょうか???
今度。作るときは絶対にコレ!!!です。
meshiさ~ん。素敵な情報ありがとうです♪
Muu~ URL 2007/01/21(Sun)23:20:18 編集
無題
うわぁぁぁぁvv
カルボナーラ♪♪
私大好きなんです(´ω`*)
私もよくだまだまにしてしまったりしてて
それから微妙に敬遠してたのですが・・・
今度Muuさんのレシピをちょっと拝借して作ってみようかな☆
ばたこ URL 2007/01/23(Tue)23:07:09 編集
+:*○ ばたこさま ○*:+
カルボナーラ。めちゃくちゃおいしい
ですよねっ( ̄m ̄*)
カロリーがかなり気になるところですが、
それでもパスタと言えばカルボナーラって
感じです。笑。

この作り方なら、『だまだま』になりません
よ~。ソースが冷たいので湯煎したほうが
おいしいです♪
ぜひぜひ作ってみてください(*⌒―⌒*)
Muu~ 2007/01/24(Wed)23:59:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]