忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOMEちゃんありがとぉ♪11月29日 hare.gif 
 *YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ*

うぅぅぅぅ寒いっ 晴れてるのに寒いっ

いよいよ11月も終わりですね~今週末には
もう12月。そりゃ寒くて当たり前ですよね~。
*Muu~*も先週末に、急いで実家に置いて
ある冬服をわんさかと持って帰ってきました。

今年は、早々とオークションで、ふわっふわ
のダウンも買ったし、さむ~い冬対策
これで完璧っっかなぁ?










 
今日は、*Muu~*の大好きなYOMEちゃんレシピから*楽チン☆ソーセージ*を作ってみたんです
 な・なんとYOMEちゃんのレシピ本ができたんですすごいすごいすごいっっ!
 YOMEちゃん出版おめでとぉ~
 記念に*楽チン☆ソーセージ*作ったよぉぉぉ・・・笑
 あ。レシピはYOMEちゃんのんを参考にしてくださいね
 とってもキレイで、わかりやすく書いてあります。

 もぉう!これがとっても簡単でめちゃうまっ
 手作りでソーセージなんて・・・って不安だったんだけど、ぜ~んぜん大丈夫でした
 (YOMEちゃん。ほんとにありがとね~~~~

 後は、先日の*煮込みハンバーグ*に続くホクホク料理の第2弾
 *真っ白なくりーむしちゅー*も作ってみました。
 今回はなるべく白く仕上がるように、具はいっさい炒めずに作りました。
 ちょっとあっさりした感じのお料理になりました

まっしろほくほく
 hiyoko.gif 本日のばんごはんです

 :: YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ
 :: 真っ白なくりーむしちゅー

 ・・・・なんかとってもふんわりとした色合いの
    ばんごはんになりました。
    やさしい気持ちになりそうです








aicon357.gif材料(2人分)

* 鶏もも肉・・・・・・1枚
* 玉ねぎ・・・・・1/2個
* にんじん・・・・・1/2本
* 大根・・・・・3cm
* じゃがいも・・・・・ちっちゃめ2個
* 塩・コショウ・・・・・少々
* 固形スープの素・・・・・1/2個

 <ホワイトソース>
* バター・・・・・大さじ2
* 小麦粉・・・・・大さじ2
* 生クリーム・・・・・1/4カップ


 <盛り付け用>
* パセリなどなど・・・

aicon357.gif作り方(とっても簡単)

spoon02.gifまずは下準備spoon02.gif
 <具>
* 鶏もも肉は、大きめの一口サイズに切ります。鍋に火を沸かしてサッと茹で
  別の大きめの鍋に移します。
* にんじん、大根、じゃがいもも大き目の一口サイズに切ります。
  (*Muu~*は、にんじんと大根はクッキーの型を使って型抜きしたよ
  玉ねぎはくし型にきります。

spoon02.gif作ってみましょっspoon02.gif
 <具を煮る>
* 鶏肉を入れた鍋に、にんじん、大根、じゃがいも、玉ねぎを入れ、水2カップ、固形スープの素、
  塩・コショウを少々加えて中火にかけます。
* 煮立ってきたらアクをすくい、フタをして20分煮てください。
* 煮汁11/2カップ分を取り分けておく(こし器などでこしておきましょう
* 取り分けた煮汁分の水を足しておきます。
 

 <ホワイトソース>
* 別の鍋にバターを入れ弱火で溶かし、小麦粉を少しずつ加えて焦がさないように
  炒めます。
* ダマがなくなったら、取り分けた煮汁を一気に加えて、泡だて器で混ぜ混ぜします。
* 生クリームを加えて中火にし、煮立ててトロミをつける。
 (しっかりトロミがつくまで、混ぜながら待ちましょう。じゃないと、完成がトロッとしません)

 <仕上げます>
* ホワイトソースを鶏肉、野菜を煮た鍋に加えます。
  ひと煮立ちしたら*真っ白なくりーむしちゅー*の完成ですっ

  hiyoko.gif 仕上げにパセリのみじん切りなどを振りかけたらキレイですね。 
     今回のくりーむしちゅーは、出来るだけ白く仕上げたかったので、あえて
     鶏肉、野菜を炒めずに作りました。
      ちょっと普通のシチューよりも、あっさりしたやさしい味に仕上がります。

     ・・・・・実は実は*Muu~*は、じゃがいもを入れ忘れてしまいました
        シチューにじゃがいも忘れちゃうなんて、自分でもびっくりしました( ̄▼ ̄|||)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ー!!
手作りソーセージが出来ちゃううとは…。
私は市販のソーセージの類は食べられないものが多いので
ぜひ自分流の味見つけて作ってみたいなぁ。

真っ白なクリームシチューも
見ているだけでほっこりしてきます^^
Muu~さんのお写真はいつもかわいらしくて
あったかい感じがして好きです。

今日も二度寝モードかしら?(笑
ゆっくりのんびりお過ごしくださいね♪
柏木 URL 2006/11/30(Thu)08:20:53 編集
お返事です(to 柏木さま)
今日も朝早いですね・・・笑
今日も思いっきりニドネしてました。
いつもニドネしても、きっちり2時間後には
目が覚めるんですけどね。
柏木さんみたいにキレイなお写真を撮る方から
『かわいいお写真』なんて言って頂けると
とってもうれしいです(*^^*)
でもどうしても、近づくとボケちゃうんです
よね・・・( ̄▼ ̄|||)
カメラが悪いのか、私の腕が悪いのか・・・。
う~ん。カメラ・・・じゃないですよね~。
練習しないとっっ(。・ω・。)
【2006/11/30 17:04】
マリネも♪
すごいわ、すごいわ!
ちゃあんとYOMEちゃんと同じになってる。
トマトのマリネまで。うふふ
とっても美味しそうですよ~~。
私も今度作ってみようっと。

そうそう、本がやっと販売ですね。
待ってたのよね~。初日に本屋さんに行くぞ~♪
meshi URL 2006/11/30(Thu)15:20:08 編集
あっ!忘れてた!!
リンクさせていただきましたので、
もし問題ありだったら、ここに返信で
駄目です~とお願いします!
meshi URL 2006/11/30(Thu)15:21:12 編集
お返事です(to meshiさま)
リンクありがとうございますっ!
問題なんて・・・とんでもないです。
全くありませんっ(・∀・。)
いっぱいいっぱいリンク貼っちゃってください(笑
私もリンクさせて頂いてもよいですか?

すっごいうれしかったです。
゚+.(・∀・).+゚.。oO(ありがとうございます。)

YOMEちゃんのソーセージ。すっごい簡単で
おいしかったですよ~♪手作りのソーセージって
難しいイメージがあったので、味見するまでは
ドッキドキだったんですけどね~。
たぶん、味もYOMEちゃんと変わらないはず・・・。

【2006/11/30 17:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]