忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お葱たっぷり♪ 11月24日 hare.gif *チキンの葱葱ソース*

 
 
昨日の夜降ってた雨はすっかり上がって、大阪は
 とってもいいお天気になりました。

 今日は*Muu~*は、人材派遣会社に登録に
 行ってきました。
 先日の*Muu~*ママからのお怒りメールもあり、
 ちょっとだけ焦りを感じていたりします。
 (・・・・でもでも実は快適なプ~生活
 っていうか、今まで結構仕事が忙しくて、家のことって
 ほったらかし気味だったんですね・・・
 それが今は、好きなお料理もできて、こうやって
 ブログを更新する時間もたっぷりあるし

 
 
お仕事は探さないといけないけど、もうちょっとだけ
 こういう日々を送りたいっと願う今日この頃です(笑)


今日は*Muu~*家の定番になりつつあります*チキンの葱葱ソース*を作りました。
これと~~~っても簡単でおいしいんです
鶏肉はゆでるだけだけど、やわらかくてぷりぷりっ。
上からかける葱ソースもとってもグ~ッ
めちゃくちゃおすすめしちゃいます
・・・もちろん*む~さん*もお気に入りの一品です。

 

おまけの”スープ”付です。 hiyoko.gif
 本日のばんごはんです

 *チキンの葱葱ソース
 *鶏肉のゆで汁で作った”おまけスープ”
 *茄子のジャコネギ和え

 ・・・・・ちょっと葱が多いメニューになってしまいました。
 葱いっぱい食べて、賢くなろぉぉぉぉぉぉ








aicon357.gif材料(2人分)
 <鶏肉茹で用>
* 鶏もも肉・・・・・・1枚
* 白葱の緑色の部分・・・・・1本分
* 土ショウガ・・・・・1片
* 酒・・・・・大さじ4

 <葱葱ソース>
* 白葱のみじん切り・・・・・1/2本分
* 土ショウガのみじん切り・・・・・1片分
* ニンニクのみじん切り・・・・・1片分
* 大根おろし・・・・・約1/2カップ
* 砂糖・・・・・大さじ1
* しょうゆ・・・・・大さじ3
* 酢・・・・・大さじ2
* ラー油・・・・・小さじ1
* 塩・コショウ・・・・・少々

 <盛り付け用>
* レタス
* 貝割れ菜
* プチトマト


aicon357.gif作り方(とっても簡単)

spoon02.gifまずは下準備spoon02.gif
* <葱葱ソース>の材料をぜ~んぶ混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておきます。
  (葱葱ソースのみじん切りが細かく切った方が、よくなじみます。)
* <鶏肉茹で用>の白葱の緑色の部分は3~4cm、土ショウガは皮付きのまま薄く
  スライスします(土ショウガはよ~く洗ってくださいね)

spoon02.gif作ってみましょっspoon02.gif
* 鍋に水1200ml、白葱の緑色の部分、土ショウガ、お酒を入れ火にかけ、
  沸騰したら、鶏もも肉を入れ、約20分煮ます。
  ・・・・20分で鶏肉に火はきちんと通りますが、大丈夫かぁなぁ?と心配な
     場合は、一番厚い部分に竹串をさして透明な煮汁が出れば

* 茹で上がった鶏肉をそのまま常温まで冷まして、薄く切る。
* 器にレタス、貝割れ、プチトマト、鶏肉を盛り付け、上から葱葱ソースを
  かけて完成っ

hiyoko.gif おまけスープ
* 鶏肉の茹で汁をこして、玉ねぎのスライス、わかめを入れ、塩・コショウで
  味を整え、すりごまをかけたらとってもおいしいスープまでできちゃいます

 ・・・・*Muu~*らしい本当に簡単なお料理です。 
     でも、ほんとにほんとにめっちゃくちゃおいしいんです。
     鶏肉も茹でてるからとってもヘルシー

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。
巡りめぐってこちらに辿り着いた者です。

素敵なブログですねー。
料理もさることながら、器がとても素敵で見入ってしまいました。

コメント残させてください。
お邪魔いたしました。
柏木 URL 2006/11/25(Sat)00:46:13 編集
無題
お引越し???リニューアル??おつかれさま~~!なかなか来れなくってごめんね。

この右の肉球に癒されちゃうな~~。

ゆっくり休んでね~~。
真面目なmuuちゃんだもん
きっとまた働き始めたら一生懸命がんばるのだろうし・・・。

ところでHNはYOMEンとこの名前なのかな?
それとも、こちらのぺージの名前なのかな???
YOME URL 2006/11/25(Sat)02:49:05 編集
無題
こんばんは〜。こんな時間に失礼します。
コメントいただきありがとうございました!

なんとなんとなんと。
さっきアップした私のと従兄弟のようなレシピです♪
今度は私も葱葱ソースで作ってみます。
また、おじゃまさせていただきま〜す。
meshi URL 2006/11/25(Sat)03:49:35 編集
お返事です(to YOMEちゃん)
今日は忙しいのに遊びに来てくれてありがとぉ肉球かわいいでしょ?にゃんこ大好きなんです。
私もゆっくりペースだけどがんばってブログUPしていきます。また時々見にきてやってください。
もっちろんYOMEちゃんのところには、しょっちゅう遊びにいっちゃうけどね(笑)
Muu~ URL 2006/11/26(Sun)02:25:05 編集
お返事です(to meshiさん)
見に来て頂いてありがとうございます
meshiさんのUPされてるレシピ・・・おいしそう早速遊びにいっちゃいました。
私は今度meshiさんのお料理作ってみます。
鶏肉って本当においしいですよね。お肉の中で一番好きなんです。たぶん、こちらのブログでもこれからいっぱい登場してくるかと思います。
葱葱ソース。本当においしですよ。
meshiさん風にアレンジしたら、きっともっとおいしくなると思います。
是非、作ってもらえるとうれしいです♪
Muu~ URL 2006/11/26(Sun)02:29:00 編集
お返事です(to 柏木さん)
はじめまして。はじめまして。
巡り巡って来て頂いたなんて、とっても感激です柏木さんのブログにもお邪魔させて頂きましたお写真もとってもキレイでお勉強させて頂きたいことがいっぱい詰まった素敵なブログでした。私ももっと勉強しないと~
のんびりペースですが、少しずつUPしていきたいと思ってますので、また思い出した時にでも遊びに来てもらえたらうれしいです
Muu~ URL 2006/11/26(Sun)02:33:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]