忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月7日 kumo.gif *ピーマンの肉詰め* と *自家製ヨーグルト*


今日はお写真おっきめなんです(* ̄◇ ̄*)

今までで一番の
お気に入り写真が撮れたから、おっきく載せてみました。

このお皿。
クリスマスに白浜に行った時に買ったもの。

お皿はぜ~んぶ
って決めてたんだけど、ひと目見た瞬間に

『このお皿。お写真映える。』

って、い色してるのに即買い。

それにそれに。お皿はほとんど100均って決めてたんだけど、ひと目見た瞬間に

『このお皿。BLOGに載せたらかっこいいかも。』

って、1,400円もしたのに即買い。

やっぱ100均のんとはちが~う!

( ̄(エ) ̄( ̄(エ) ̄⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃ ̄(エ) ̄) ̄(エ) ̄)

そんなお気に入りのお皿にのっけた
本日のお料理。

ピーマンの肉詰めとラモとリボンパスタのペロンチーノ。の
種盛。

そしてそして。デザートは*自家製ヨーグルトのキウイソース*。

070107.jpg
こないだ、

ーグルトメーカーを買ったんです。

今まで、

メーカーを使わずに作ってたんだけど、

やっぱり寒くなってくると、

固まり方が悪くて。

メーカー使うと、さすがっ。

とってもキレイに
固まります






キウイソースは、キウイを適当な大きさに切って、ハチミツと一緒にフープロで

攪拌しただけの
簡単ソース。

大体、キウイ1個に対して、ハチミツ大さじ2くらいかな?

あとは甘さを見て、ハチミツを調整してください。


キウイの酸味とハチミツの甘味がいい感じになりました♪

PR

070106.jpg1月6日 雨ふり *賀新年とおせち*







あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします

(● ̄(エ) ̄●)

 







やっとっと。年明けの更新。

素敵なお正月を迎えられましたでしょうか?

*Muu~*家は、2回目のお正月でした。

今年のお正月は・・・・



餅・( ̄(oo) ̄)( ̄(oo) ̄)


おうちの近所のおいしいと評判のおまんじゅう屋さんで、お餅をいっぱい

買いすぎてしまいまして。毎日お餅を食べてました。(まだ半分冷凍中

そして、って寝てって寝て・・・。



でも、大晦日の日にちゃ~んとおせちにも初チャレンジ

絶対Blogに載せるんだっ!って。

気合い入れまくりで作ったんです!!

お写真もバッチリ撮りました!!!

準備は完全だったんです!!!!

・・・のはずだったのに。

なくなったんです。お写真。パソコンに移す時に。

世の中どないなってんねん?┐( ̄ー ̄)┌

初詣行ってお参りもしてきたのに。

せっかく、*む~さん*ママがお重を貸して下さったので、お重だけでも・・・。

ってなことで、お重だけのお写真。(しかもさっき撮影

中身はまた来年~♪



最後に気を取り直して、今年の抱負でも。

今年もお料理がんばります

お菓子作りはかなりがんばります

お仕事探しがんばります。



今年もよろしくお願い致します。


 12月27日 hare.gif *フィナンシェ*



ぷぷ(* ̄ω ̄)

こういうの、『○○のひとつ覚え』

 っていうのかなぁ・・・。

またお菓子作ってしまいましてん(* ̄(エ) ̄*)

今回はちっちゃいのんです。

実はコレ。クリスマスに*む~さん*のパママ

に渡したいって思って作ったの。




大好きなハートの形で焼いてみました。

ぷっくりハート。ハートの中でも特に好き♪

ハートにすると、何でもかわいく見えちゃうから不思議なモンです。



参考にしたのは、『フランスのママンの焼き菓子レシピ』

という素敵なレシピ本。

本屋さんで表紙がかわいくて思わず買っちゃいました

おいしそうなレシピがい~っぱい載ってて、ますます*Muu~*のお菓子作り

一気に過熱

来年はもっぱらお菓子作りに励むことでしょう。


*む~さん*試食よろぴく。(● ̄(エ) ̄●)ノ

体重さん。増えないようによろぴく。(● ̄(エ) ̄●)ノ

38defd57.jpg

こんな感じでラッピングしてみました

ほんとは、『フィナンシェ』ってフランス語で『融家』って意味だそうで、

金の延べの形してるフィナンシェ型で焼くのが一般的。

これはハート形だから

『フィナンシェ』とは言わないのかも。笑。

でも。作り方と味は100%『フィナンシェ』なんです。笑。




12月26日 ame.gif *クリスマスディナー* in 白浜

061227_6.jpg

 ほんとは25日にUPしようと思って、記事を

 ホカホカに暖めていたのに・・・(_ _|||)

 今日になってしまいました。

 ってことで、おそばせながら・・・・・2日遅れの

 。∠(* ̄  ̄).。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.* 。。。

 みなさんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?

 *Muu~*家は、*む~さん*のパパママと一緒に

 『クリスマスSpecial旅行 in 白浜』に行って

 きました。

(あ。。GOLFも少々。。。)←ほんとはGOLFがmain。


久々の旅行&soto-gohanで、*Muu~*も*む~さん*もうっきうき

innerは、フレンチを頂いてきました。

061227_7.jpg

 
(o。・・。)o【゚+。・oMENUですo・。+゚】


:: 海からの贈り物
   『オモニエール仕立て

:: 『牛フィレのステーキ
     芳醇なベルモットソース』

::  『フォアグラのソテー
     ソース・エーグル・ドゥ』

:: 『紀州鯛のポワレ 
     焼きリゾット添え』
  ~色彩鮮やかなソースと共に

:: デザートの盛り合わせ







ちょっとお写真がワルメなんですけど、どれもとってもおいしくてもぉうって感じ。

最後のデザートまで抜かりなくて、感動しまくりでした。一緒に頂いたロゼワインも

すご~く飲みやすくてクセになっちゃいそうな。(・・・名前忘れた( ̄▼ ̄|||))

もっちろんすべて完食っ゚+.(・∀・).+゚

この時ばかりは、体重増加なんてなんのその゚+.(・∀・).+゚゚+.(・∀・).+゚

食べなきゃそんっそんっ+.(・∀・).+゚+.(・∀・).+゚+.(・∀・).+゚

ってな合で、とっても楽しいクリスマスDinnerでした。




061222.jpg

12月22日 kumo.gifhare.gif
*カレーライス*←(手抜き風( ̄▼ ̄|||))


みなさ~ん。今日はイヴイヴイヴですね~。(なんじゃそりゃ( ̄(●●) ̄))

そんな1年に1度の素敵な日に、*Muu~*は思いっきり手抜き料理を作ってしまいました。

はい。カレーライスです。

なんのひねりもない、ふつ~のカレーライス・・・。

野菜を煮て、ルーを入れただけのふつ~のカレーライス・・・。

あ。でも、にんじんだけ形抜きしてみました。(*Muu~*流せめてものつぐない)

*む~さん*ごめんなさい( ̄ω ̄)( ̄ω ̄)( ̄ω ̄)

今日は、朝からお菓子作りをしていたんですね~ 明日から*む~さん*のパパママと

旅行に行くので、その時に持っていこうと思いまして。

キレイに焼けたから、お菓子のお話は後日こちらで紹介させてください。

と、今日は夕方から中之島(大阪でっす)のイルミネーション見に行くんです *む~さん*置いて。

ってことで、今日はカレーライスになった次第でございます(● ̄(エ) ̄●)ゞどもども。

まぁまぁ。カレーだけってのも愛想のないお話なので、食物繊維たっぷりの

*ごぼうサラダ*もつけてみました。

061222_2.jpg はいっ。こちらでございます。
 
 赤いのはお気に入りのプチトマトのマリネ♪←こればっか。

 マヨネーズに少々のプレーンヨーグルト。

 そして、ほんのちょっぴりチミツで味付け
 
 
*HONEYごぼうサラダ*って感じです。


みなさんは、1年に1度のイヴイヴイヴをどのように過ごされましたか?

*Muu~*家の2回目のイヴイヴイヴはこんな感じで過ぎていきました。

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄) ふふ

<< 前のページ 次のページ >>
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]