忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月27日 hare.gif *フィナンシェ*



ぷぷ(* ̄ω ̄)

こういうの、『○○のひとつ覚え』

 っていうのかなぁ・・・。

またお菓子作ってしまいましてん(* ̄(エ) ̄*)

今回はちっちゃいのんです。

実はコレ。クリスマスに*む~さん*のパママ

に渡したいって思って作ったの。




大好きなハートの形で焼いてみました。

ぷっくりハート。ハートの中でも特に好き♪

ハートにすると、何でもかわいく見えちゃうから不思議なモンです。



参考にしたのは、『フランスのママンの焼き菓子レシピ』

という素敵なレシピ本。

本屋さんで表紙がかわいくて思わず買っちゃいました

おいしそうなレシピがい~っぱい載ってて、ますます*Muu~*のお菓子作り

一気に過熱

来年はもっぱらお菓子作りに励むことでしょう。


*む~さん*試食よろぴく。(● ̄(エ) ̄●)ノ

体重さん。増えないようによろぴく。(● ̄(エ) ̄●)ノ

38defd57.jpg

こんな感じでラッピングしてみました

ほんとは、『フィナンシェ』ってフランス語で『融家』って意味だそうで、

金の延べの形してるフィナンシェ型で焼くのが一般的。

これはハート形だから

『フィナンシェ』とは言わないのかも。笑。

でも。作り方と味は100%『フィナンシェ』なんです。笑。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。
ちょっとご無沙汰です。
フィナンシェ、美味しそうですね♪
買ったものだと甘すぎたりするけれど、手作りだと好みの甘さに出来るからいいですよね~
フィナンシェ、半年以上作っていないなぁ~
今度作ってみようかな~
りう URL 2006/12/29(Fri)10:21:53 編集
お返事です(to りう さま)
最近、お菓子ばっかり作ってるんです( ̄m ̄*)
作り出したら楽しくって、本買ってきて
かたっぱしからって感じです。笑。
そうなんです。フィナンシェはお店で買うと
甘すぎるのが多くて・・・。じゃぁ自分で
作るのが一番ですよね♪
自分の好きな味で作れるのが、手作りのいい
トコだなぁって最近実感しています。
お正月は実家に帰るので、その時にシフォンケーキを
焼く予定。来年はお菓子ばっかりのBlogに
なっちゃいそうな予感・・・。
【2006/12/30 01:48】
無題
明けましておめでとうございまーす!

お菓子熱、私も、私も~~。
今年はお菓子つくりに燃えちゃう予定。
Muu~さんのお勧め本チェックしてみるね!
実はロールのために5冊も買った私。
料理本コレクターなんだけど、
お菓子本だけは手を出さなかったの。
・・・でも、もう駄目。あはは

(お菓子を含め)今年もよろしくお願いします♪
meshi URL 2007/01/01(Mon)02:11:45 編集
お返事です(to meshi さま)
あけましておめでとうございます(〃・ω・〃)ノ

こちらこそこちらこそ、今年もよろしく
お願いします。
今年もいっぱいmeshiさんのかっちょいい
お写真見せてもらえるのを楽しみにしてます。
あと、お菓子もいっぱい作らないとね~。
私も今までレシピって、ネットで探してお料理
作ってたんだけど、料理の本って、1冊買っちゃうと
なんかドンドン欲しくなっちゃうね(○´∀`)
見た目もとってもかわいいから、本棚に並べて
おくだけでも素敵な感じ♪
私も料理本コレクターになりそうです。
【2007/01/06 16:12】
無題
はじめまして。
この度、料理に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:料理注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/ryouri/
料理注目度ランキング 2007/01/06(Sat)13:06:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]