忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おさかな大好き~(^▽^)12月5日 hare.gif *アジのアクアパッツア*

わぁぁぁ すっごい久々のUPになって
しまいました。すみません
ちょっとだけ、言い訳をさせてください。

先週の週末から、色々と忙しかったんです。
何が~~~かと言いますと、就職活動
そっ就職活動です。。。
先週の金曜日に面接に行ってきました。
結果は・・・1次面接は無事に通過
で、今週の月曜日に適性試験とやらを
受けに行ってきました。
これがね・・・これが・・・あんまりできなかった
っていうか、時間全然足りなくて・・・後半部分
は回答用紙は真っ白けっけ・・・。
*Muu*は今までにももちろん就職活動は
色々としてきてるんですけど、面接には強いっ。
が、適性試験が全然ダメで。過去の経験から
言っちゃうと、今回もかもしれない。
今日の時点でまだなんにも連絡ないし。
うぅぅぅぅ~ん。きびしっっ


 でね~。落ち込んでても仕方ないので、今日は気を取り直してアジを使った
 *庶民派?アクアパッツア*に初挑戦 雑誌に載ってたレシピを参考に*Muu*風に
 アレンジしてみました。アクアパッツアって言うと、鯛とかを使うみたいだけど、
 今回はアジで作ってみました(冷蔵庫に眠ってただけ・・・
 お味の方はちょっと心配だったけど、とってもおいし~
 アジでも全然OKでした。
 と、ポテトサラダです。*Muu*は今まであんまりポテトサラダって好きじゃなかったんだけど、
 *む~ママ*に作り方を教わってから、大好きになってしょっちゅう作ってます。
 またこちらのレシピは次回作ったときに、ゆっくりご紹介させて頂きますね
 あ・・実はこのサラダには長いも入ってるんですよ~歯ごたえあってとってもおいしかったです

長いも入り~♪

 
 hiyoko.gif 本日のばんごはんです

 :: アジの庶民派?アクアパッツア
 
 :: 長いも入りポテトサラダ

 ・・・・・・でしたっ♪








aicon357.gif材料(2人分)

* アジ・・・・・・2匹
* アサリ・・・・・・10個くらい
* ニンニクのみじん切り・・・・・1片
* プチトマト・・・・・6~8個
* アンチョビのみじん切り・・・・・1切
* ケイパー・・・・・小さじ2
* 水・・・・・200cc
* 白ワイン・・・・・50cc
* オリーブオイル・・・・・大さじ4
* 塩・コショウ・・・・・少々(アジの下味用)

 <仕上げ用>
* エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル・・・・・適量


aicon357.gif作り方

spoon02.gifまずは下準備spoon02.gif

* アジは水でよく洗い、水気をよく切ります。
 表・裏に1cm幅の切り目を入れ、塩・コショウで下味をつけます。
 (*Muu*は下処理済のものを使いました)
 →冷蔵庫で10分おきます水気が出てきたら拭いておきましょう。

* プチトマトはヘタを取り、縦半分に切っておきます。

spoon02.gif作ってみましょっspoon02.gif
 
* フライパンを熱して半量のオリーブオイルを入れ、アジを盛り付けした時に上になる方から入れ、
  両面をこ~んがり焼いてください。
  途中で出てきた油はキッチンペーパーなどで吸い取り、新しい油を足します。
  (こうすると、魚の生臭さが取れますよ~)

* 焼けたら強火にしてあさりを加え、水を注ぎます。
* プチトマト、ニンニク、ケイパーをちらし、白ワインと残りのオリーブオイルを全体にかけ
  中火で煮立てます。
* フタをして弱火にして15分、時々
スプーンで焼き汁をすくって、魚に回しかけながら
 
中まで火を通します。

 <仕上げます>
* 最後にエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルをふりかけて完成っ

  hiyoko.gif *Muu*は、盛り付けしたから、最後に乾燥バジルをちょいちょいっと
     かけました。
     ”庶民派”なんて言いながら、とっても豪華な感じに仕上がりました

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはー。
その前向きさがあれば
絶対、いい就活出来ますね。
応援してます。fight!

うわ~
ポテサラに長いも、ナイスアイディアですね。
絶対美味しそう。
アジ見ていたら、和食が食べたくなってきました。
今日あたりは「和」で攻めてみようかな(笑
柏木 URL 2006/12/06(Wed)12:07:28 編集
お返事です(to 柏木さま)
こんにちわぁ~。
本当に就活って大変ですよね。
うぅぅ~この年になって就活するなんて
二十歳くらいの時には思ってもみなかったです(笑)
柏木さんにも応援して頂いてるし、気合い入れて
がんばりますO(▽ ̄*).。oO

ポテトサラダに長いも。意外にイケてました。
ネバネバ系だからどうかな~?って思ったん
ですけどね。
何でも入れてみるものですね~(笑)
【2006/12/06 17:40】
risk 103 partially economic variability
continues projected maximum observational absolute chemical app
starmcgly URL 2010/01/01(Fri)09:01:22 編集
evidence china gps
lapse signed events observations 20th events articles precipitation
dawnamacar URL 2010/01/01(Fri)09:02:51 編集
suggested net seeding 1979 lapse
peter assumptions environment tropical level january llc
daviannasc URL 2010/01/25(Mon)14:48:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]