忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪さかなさかなさかな~♪

12月13日 ame.gif *焼き魚定食~*

あれ?あれあれ?(・・?)
まだまだまだ二次面接の結果来ずで~(←ひつこい??)
いったいぜんたいどうなってるんやろ~?毎日毎日、ポストを覗きに行ってるんですが、
毎日毎日へんなチラシが入ってるだけ(_ _lll)

そんなことはさておき。。。みなさん風邪引いてないですか? 
*Muu~*は昨日から風邪気味で・・・
*む~さん*の会社の社長さん→*む~さん*→当然*Muu~*の経緯で
しっかり風邪引いてしまいました
熱とかはまだ出てないんですけど、鼻がエライことになってます。
そんなときは、*む~さん*直伝の『鼻洗い』。 これに限るんです。
やり方は簡単っ洗面所で、片方の鼻を押さえて、もう片方の鼻から手にすくった
水をフンッと吸い上げ、思いっきりフフンッと出すと、お鼻がスッキリ
(水を吸い上げすぎると、鼻痛くなっちゃうんですけど・・・)
みなさんも風邪には注意注意してくださいね

今日は、またまた和食です。お魚が食べたくなったので焼き魚にしました
お魚は先日
『アクアパッツア』を作ったんですけど、やっぱり塩焼きがおいしいかなぁ?
となりについてるのは、きんぴらです 実はこないだスライサーを購入したんですよ~。
これをどうしても使ってみたかったので、無理矢理つけちゃいました(笑)

061213_3.jpg



あとは、こちらの『小松菜とお豆腐の吉野煮』です。
レシピを書く程のもんでもないんですけど・・・
ちょっとこだわってみたのは、お豆腐を先にフライパン
でじっくり焼いてみました 
こうすることで、水切りにもなるかな~って思って。
で、塩茹でした小松菜とお豆腐を出し汁に酒、しょう油で
味付けたおつゆで煮ただけ。
最後に片栗粉でトロ味をつけて、白髪ねぎを添えてみました。
味付けは薄味にした方がおいしいかな~?
あっさりといただきました+.(・∀・).+゚

 

 

 

 

061213.jpg hiyoko.gif 本日のばんごはんです

 :: サバの塩焼き

 :: 小松菜とお豆腐の
          吉野煮

 :: 豚汁

 :: かやくご飯

 ・・・・・以上。
    『焼き魚定食』でしたっ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風邪。
大丈夫?
私の周囲でも猛威を奮ってます。
そして、鼻洗いの話題が出てきて嬉しい!
私は「鼻うがい」と呼んでいるのですが
これって気持ちいいし、絶対予防になるから!!と
周りに熱く語っても、誰もしてくれないんですよ…笑
ゆっくり休んで、早くよくなってくださいね。

焼き魚定食、素敵~。
あっさり、ほっこりな感じがよく出てますね^^
柏木 URL 2006/12/13(Wed)15:16:24 編集
お返事です(to 柏木 さま)
『鼻うがい』かぁ~。なんかそっちの方が
効きそう(・∀・。)(-∀-。)
でもほんとにほんとに洗った後はスッキリ
ですよね。ティッシュ使わなくていいから、
鼻の下がブシュブシュにならないし・・・笑
柏木さんは風邪大丈夫ですか?私の周りも
風邪とノロウィルス・・・多いです(T∇T)
年末で、仕事での付き合いとか色々多いと
思いますけど、風邪引かないように注意して
くださいね~。
私みたいに引き篭もり生活してても風邪引いちゃう
んですから・・・ ̄Д ̄ =3
【2006/12/13 22:17】
ノロに注意!
ノロウィルスが蔓延しているようなので、本当に気をつけてくださいね~
うちは旦那がノロに苦しんでいましたが、私はずーっと元気でした(^^;)

鯖、美味しいですよね~
脂が載ってますしね♪
風邪もふっとんじゃってしまいそうですね♪
りう URL 2006/12/14(Thu)12:36:32 編集
お返事です(to りう さま)
ノロほんとに怖いですよね(∥ ̄■ ̄∥)
最近、ニュースとかでもノロの事色々
やってますけど、見るごとに怖くて怖くて
カナリビビってます。
今回のは、どうやらただの風邪みたいですけど(笑)
旦那様は大丈夫ですか?もう治りましたか?
でも、りうさんに移らないのがすごいかも(´・ω・`)))
【2006/12/14 19:39】
無題
健康によさげな食卓です。
なるほどねー、お豆腐をフライパンで焼くと
水切りにもなるし、型崩れ防止になるよね。
かやくごはんも美味しそう!
今夕飯の準備真っ最中なんだけど、妙に焼き魚
食べたいモードになってきたぁ!やばっw
あきら URL 2006/12/14(Thu)18:00:15 編集
お返事です(to あきら さま)
焼き魚って時々ムショウに食べたくなっちゃう( ̄▽ ̄*)
っていうか、和食全般かなぁ?
昔は家に帰って和食だったら、なんかガッカリ
してたんですけどね。なんとなく物足りない感じ
がして・・・笑
揚げ物とかお肉とかの洋食を好んでました。
それも、年齢とともに・・・・あっさりとした
ものが食べたくなってきました( ̄▼ ̄|||)
居酒屋さんとかに行っても、なんか注文する
メニューがあっさり系に思いっきりシフトしてる
ような気がします・・・( ̄ω ̄;)!!
【2006/12/14 19:43】
Micheal
Hello. That's very nice site but I've seen this before here http://text.inguaro.com/7691752eb8f1688b5c14007a60a15b07
7691752eb8f1688b5c14007a60a15b07
Trent URL 2009/04/05(Sun)16:54:37 編集
Jerrell
Hello. That's very nice site but I've seen this before here <a href="http://href.inguaro.com/7691752eb8f1688b5c14007a60a15b07">http://text.inguaro.com/7691752eb8f1688b5c14007a60a15b07</a>
7691752eb8f1688b5c14007a60a15b07
Javion URL 2009/04/05(Sun)16:54:37 編集
Eliezer
The night of the fight, you may feel a slight sting. That's pride f*cking with you. F*ck pride. Pride only hurts, it never helps.
7691752eb8f1688b5c14007a60a15b07
Bruce URL 2009/04/05(Sun)16:54:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]