忍者ブログ
彼氏*む~さん*と一緒に 暮らして1年。 どこの家庭でも作る定番料理の レシピを*Muu~*風にアレンジ してご紹介。。。(((o・ω・)♪ たま~に、あみだしたレシピなんかも ちょこちょこ書いてます.。o♡
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初挑戦!


12月7日 ame.gif *パウンドケーキ*

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
今日も先日受けた2次面接の結果が来なかった。
なんでだろ~?もう3日目なのにな~やっぱあかんかったんかな~
それとも忘れてはるんかな~なんでかな~なんでかな~

大阪は今日は一日雨降りでした
そんな中っ!昨日のブログで予告?した通り、お菓子作りのための
道具を近くの100均に行って調達してきました
ゴムベラと~パウンドケーキの型と~♪
あとキティちゃんのプリン型を発見今日は使わないけど、いずれ使うかも~
と一緒に買っちゃいました。
実は*Muu~*は、お料理作りも初心者なんだけど、お菓子作りは、
それはそれは素人丸出し状態( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)
でも、ブログを初めて書いた日にスイートポテトを作ってから、
ちょっとずつお菓子作りにも挑戦してみようと思ったりなんかしてるんです

そして『さぁ作るぞっ』とレシピを見た時・・・・・
あれ?なんか足りない・・・なんやなんや・・・・・
Σ( ̄□ ̄lll) あっ。
”ベーキングパウダーガナイ・・・。”これってケーキをふっくらとさせるやつだったような。
買いにいくのもめんどくさいしと思って、ネットで色々調べてみたら、メレンゲで代用できる
とのこと。で、一件落着しました

ちなみに参考にしたレシピはこちらです。
erecipe.woman.excite.co.jp/series/s_b/s069.html
*Muu~*は、ベーキングパウダーは使わずに(←買い忘れ)、卵の白身でメレンゲを作りました。
卵の分量はレシピ通りですよ~この作り方でもとってもキレイに焼きあがりました。

hiyoko.gif オーブンに入れて、焼き上がりを待っている時間っていいな~って思いました。
キレイに焼けるかなぁ~とか考えながら、ちょっとドキドキで・・・。
30分くらいしたら、いいにおいがしてきて・・・。素敵な時間ですね

生クリームを添えて・・・。
 aicon357.gif 食べる前に、少しトースターで温めてから
     頂きました。そのまま食べてもおいしかった
     ですよ。

     あとは、生クリームを添えて・・・・









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、おいしそうだし丁寧に作られてるのがすっごくよくわかるよ♪
BP使わずして、ちゃんと卵白で作るなんてえらいえらい。
あきらだったら、買いに行っちゃうよ(笑)
そうそう、Muu~さんのblogあきらのお気に入りに追加しても良いっすか~?
あきら URL 2006/12/08(Fri)21:50:15 編集
お返事です(to あきら さま)
こんばんわぁヾ(*'▽'*)ノ
よかったぁ~おいしそうに見えて・・・笑
お菓子作りって、なかなか楽しいですね♪
今まで敬遠していたんですけど、ちょっと
今回からはまってしまいそう(*- -)
なんていっても出来上がりが楽しみで仕方なくって。
ブログのお気に入りに追加してもらえるなんて~
もぉう光栄です+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ありがとうございます。
私もあきらさんのブログ追加しちゃっていいですか?
【2006/12/10 01:12】
こんばんは
む~さん、こんばんは♪
とても可愛いブログですね♪
む-さんの可愛いお人柄が出て、すてきなブログだと思いました♪
私もお菓子作りは、あまり経験がなくて
最近、少し作り出したところです。
まだ4回ぐらいです。
だからオ-ブンに入ってるときも
気になって、見ています(^^ゞ
私も100均で道具をそろえて作りました(^_^)v
もちろん、パウンドケ-キから♪
面接先から、いいお返事が来たらいいですね(^^♪

りえこっち 2006/12/08(Fri)21:58:09 編集
お返事です(to りえこっち さま)
わぁ~い.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
りえこっちさん。こんばんわっ。
Blog見に来てくれてありがとうございます♡
素敵なBlogなんて言ってもらえて、ものすごく
喜んでます(●´∀`)ノ
このデザインめっちゃくちゃ悩んだんですよ~。
一回違うデザインで作ったんですけど、なんか
気に入らなくて作り直したんです。

お菓子作りって楽しいですよね~♪
あたしもオーブン何回も覗き込んでました。
気になっちゃって仕方ないですよね・・・笑
あと100均!これは素晴らしいっヾ( ̄∇ ̄=ノ
なんでも揃っちゃうもんね~*Muu~*家は
100均なしにして語れません!!!
また、遊びにきてくださいね~。
【2006/12/10 01:19】
無題
URL入れるの忘れてました。
先日、遊びにきていただいた、りえこっちです<m(__)m>
りえこっち URL 2006/12/08(Fri)22:04:33 編集
うわっ
パウンドケーキだ♪
美味しそう~
私も、色々な具材入れてよく作ります。
焼き上がりが楽しみで仕方ないですよねっ。
生クリームも添えるところがさすが~。

ふろふき大根もほっこりしてて美味しそう^^
柏木 URL 2006/12/11(Mon)12:07:41 編集
お返事です(to 柏木 さま)
こんばんわっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうなんです。パウンドケーキを作って
しまいました。生まれてはじめて・・・笑
なんていっても、オーブンに入れて焼きあがる
までの時間が楽しくて楽しくて♪
ちょっとお菓子作りにはまってしまいそうな
今日この頃です(☆-v-)。o○
早速、通販でお菓子作りに必要なケーキの型とか
た~くさん仕入れました。まずは形から・・・が
もっとうなんです。。。笑
これから、ちょこちょこお菓子の記事が出てくる
かと思います~。
【2006/12/12 23:20】
めっめっメレンゲが・・・
またまた来ちゃいました。
ありゃ~ 美味しそうねェ~(^O^)

ベーキング・・・の代わりにメレンゲでねぇ~ 恐れ入りました。
てつこ 2006/12/12(Tue)19:26:58 編集
お返事です(to てつこ さま)
またまた来てくれてありがとうです(@⌒ー⌒@)
パウンドケーキ初挑戦のわりには、なかなか
おいしく仕上がりましたよ♪
ベーキングパウダーを忘れてしまったので
どうなるかめっちゃ心配だったけどね。
お菓子って繊細だって言うから、レシピ通りに
作らないと怖くって・・・(´・ω・`)
お菓子作り用に色々道具を仕入れたので
これからいっぱいお菓子作ろうと思いま~す(^▽^(^▽^*)
【2006/12/12 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*SPECIAL THANKS*
*Muu~*のこと
HN:
*Muu~*
性別:
女性
趣味:
お料理、ゴルフ
自己紹介:
彼氏*む~さん*と一緒に
暮らして1年半。
どこの家庭でも作る定番料理の
レシピを*Muu~*風にアレンジ
してご紹介。。。(((o・ω・)♪
たま~に、あみだした
レシピなんかもちょこちょこ
書いてます.。o♡
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*comment thanks*
[02/27 ivyajbwozf]
[02/15 jjjlkaqajs]
[02/15 pggdwcgjxp]
[02/14 efgpafynct]
[02/11 pcbymghyei]
[02/11 rwgzidqycl]
[02/08 plxqglwxvp]
[02/08 gyolqnfwih]
[01/31 小林麻央 処.女説]
[01/25 katherynsh]
*track back*
*my favorite*
ミントBlue
とても素敵な素材がいっぱい♪
Muu~のブログもすごく
お世話になってます。。。

めし日記
お写真と~ってもキレイ。・:*:・゚★,。

あきら’s Kitchen
とても優しい気持ちになれる素敵なBlog。o○♡

*ranking*
↓参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓こちらも参加してみました。ポチッと押して頂けると  励みになります。
*Muu*Muu and・・・。検索*
バーコード
忍者ブログ [PR]